らーどんの精神疾患闘病日記、日常ブログ

自分の体調(精神疾患持ち)と日々向き合っています。野球観戦が生きがいの人

2024年9月 月初めのご挨拶

みなさんこんにちは!

 

らーどんです!

 

今日もよろしくお願いします!

 

 

今回は…

9月になったので、月初めのご挨拶「9月編」です!

 

 

<まず最初に、8月の振り返り〜>

8月を思い返せば、「また何もできなかったな」という1ヶ月になりました…😭

 

理由は特別はっきりとはしませんが、8月は丸々調子は低空飛行だったなぁ…

 

としみじみと感じます……

 

 

事の発端は7月も後半に差し掛かろうとする頃に、いろいろあって(言っても少しだけですが…)調子を崩していました

 

ですが、7月の最後の最後に少し盛り返して8月を迎えました

 

ただ、8月2日に精神科定期受診に行った後からまた調子を崩してしまいました

 

断定はできませんが、その日は35℃を悠に超える猛暑の日で、そんな中病院へ行った為

 

その疲れが強く出て調子を崩したように感じています

 

 

その影響が結局8月の最後まで残ってしまった

という感じです

 

なかなか体力的な不安、そしてそこから来る精神的な不安定さを改めて感じさせられました

 

なんとか対策を考えていこうと思います

 

 

さて、8月の振り返りはこのくらいにしてここからは本題へ!😂

 

9月は、今までよりも少しは涼しくなってくると思います(そう願いたい…笑)

 

なので、まずは調子を戻したい…!

 

そもそも今年調子が良かったって時期がほとんど無いですから…😭

 

涼しくなってくる時期がチャンスかなと

 

 

あとはやっぱりこのブログを積極的に更新したい…!

 

最近でいうと、7月の前半は頑張ったんですけどね…笑

 

ただ一度ブログから離れてしまうと、もう一度それを習慣付けるところに持っていくのが僕の場合地味に難しくて…

 

何か良い方法ないですかね?😂

 

 

世間的な9月というと、大きなイベント事とかは少ないのかなぁ〜ってなんとなく感じてます笑

 

でもお月見や、十五夜とかは有名所のイベントですかね〜

 

ただ最近は、ちょっと外に出て月を眺める…🌙

 

そういったこともやってないなぁ〜

 

一度気分転換も兼ねてやってみようかな笑

 

 

そして9月の目標、やりたいことですが

 

ここ最近ブログ更新が出来ていない中でも、Xアカウントの更新は続けていました

 

ですが、そろそろブログにも力入れたいよなぁ〜

(結局いつも言ってることが一緒…😅)

 

 

投稿回数、ブログのレイアウト等も頑張って行ければと思います!笑

 

 

今回は、9月のご挨拶をさせていただきました

 

毎度のごとくですが、よく読んだらこれ「挨拶」では無いんじゃね?😂

 

と思うこともありますが…😅

 

そんな感じですが、みなさんも体調に気をつけながら、今月もどうぞよろしくお願い致します🙇

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

次回の投稿もお楽しみに〜