らーどんの精神疾患闘病日記、日常ブログ

自分の体調(精神疾患持ち)と向き合っています。野球観戦が生きがいの人

3月14日 皮膚科受診

みなさんこんにちは!

 

らーどんです!

 

今日もよろしくお願いします!

 

 

今回は…

14日に皮膚科の定期受診に行ってきましたので、そのお話をしたいと思います

 

以前、2月にも皮膚科に行ってきました〜っていう記事を書いているので、よければそちらもご覧ください!

 

ra-don.hatenablog.com

 

このブログのプロフィールやX(旧Twitter)にも書いてありますが、僕は物心つくずっと前からアトピー性皮膚炎と共に生活しています

 

これまでもいろいろな場所の皮膚科を受診してきましたが、約6年ほど前から今の病院に通っています

 

 

さて、今回皮膚科の先生に相談したのは、顔のニキビのことです

 

そもそもがニキビができる年頃ということもありますが、なかなか薬を塗っても上手く改善しないのが悩みでした

 

今回先生に診てもらったところ、

「前回来た時とあまり変わってないね〜」

 

とのことでした……泣

 

もっといい治療法はないか………

といろいろ考えました

 

そんな感じでしたが、今回は薬を変えませんでした

 

理由は僕自身今使っている塗り薬を全く塗らないよりかは塗った方がまだマシということ

 

さらに以前試しに使ってみたニキビの塗り薬が副作用で自分に合わなかったことがあったので、今までの薬を継続するという判断をしました

 

 

僕自身としては薄々感じていたことではあったので、納得して判断ができました

 

 

顔のニキビ以外の部分は、まだ比較的安定しているね〜とのことだったので、これからも

 

「地道に」

 

頑張ります笑

 

 

アトピー性皮膚炎は季節や周りの環境、自分の体調によって症状が大きく左右されることがあり、

 

良くなったり悪くなったりを繰り返すことも多いので、治療のモチベーションを保つのが地味に難しいと僕は感じていますが、なんとか頑張ります笑

 

 

今回は、14日の皮膚科の定期受診の話をさせていただきました

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

次回の投稿もお楽しみに〜