らーどんの精神疾患闘病日記、日常ブログ

自分の体調(精神疾患持ち)と向き合っています。野球観戦が生きがいの人

らーどんのたそがれポイント その2 <兵庫県 東遊園地>

みなさんこんにちは!

 

らーどんです!

 

今日もよろしくお願いします!

 

今回は…

らーどんのたそがれポイントその2をお届けします!

 

 

以前、たそがれポイント<兵庫県立舞子公園>という記事を書きましたが、今回はもう1つの僕自身のたそがれポイントを紹介します!

 

前回のたそがれポイントの記事はコチラから是非ご覧ください!

 

ra-don.hatenablog.com

 

今回の場所は、兵庫県神戸市中央区にある東遊園地です

 

遊園地という名称ですが、一般的な遊園地のような感じではありません笑

 

大きな公園です笑

 

 

そしてこの場所は以前にもこのブログで取り上げたことがあります!

 

その記事はコチラからご覧ください!

(下記の記事で東遊園地の簡単な説明も書いていますので是非チェックお願いします!)

ra-don.hatenablog.com

 

場所だけ簡単に説明しておくと、三宮の中心部(JR三ノ宮駅 阪急、阪神電鉄三宮駅)から南へ徒歩10分程度の所にあります

 

 

僕自身、三宮へ来た時によく行く場所の1つで、とてもリラックスできる場所です

 

神戸市役所の隣にあるこの公園は、ベンチがあったり、芝生のエリアがあったり、カフェがあったりと、まさに憩いの場となっています

 

2023年4月に再整備、リニューアルオープンされたばかりで、新しくとても綺麗です

 

 

今回は、昨年12月に僕が実際に東遊園地に行った時の写真をお見せします

 

この日は日没から夜にかけての時間に行ったので、綺麗にライトアップされています

 

 

東遊園地を一望できる「見晴らしひろば」というところからの写真です

(写真下部に階段があり、それを登った場所です

高台になっています)

 

この見晴らしひろばには、カウンターテーブルがあり、景色を見ながらゆっくり飲み物を飲んだりできます

 

 

この写真は、先ほどの見晴らしひろばの隣にある「みちひろば」です

 

綺麗にライトアップされているこの場所は、並木道の下にベンチがあり、リラックスするにはとてもいい場所です

 

(個人的にとても気に入っている写真です笑)

 

この日はあまり人はいませんでしたが、普段は幅広い年代の方が公園にいて、犬の散歩をしている人も見かけます

 

 

今回は、僕のたそがれポイントその2をお届けしました!

 

たそがれにピッタリなリラックスできる場所ですので、行ける方は是非行ってみてください!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

次回の投稿もお楽しみに~