らーどんの精神疾患闘病日記、日常ブログ

自分の体調(精神疾患持ち)と向き合っています。野球観戦が生きがいの人

らーどんのたそがれポイント <兵庫県立舞子公園>

みなさんこんにちは!

 

らーどんです!

 

今日もよろしくお願いします!

 

 

今回は…

日常ブログっぽいことを書いてみようと思います!笑

(今更感が半端ない笑)

 

 

昨日の夜、用事を終えた帰りに兵庫県神戸市垂水区にある兵庫県舞子公園というところに行きました

 

JR神戸線「舞子」駅、山陽電鉄「舞子公園」駅から南に徒歩5分程度のところにある公園です

車で行く場合でも、公園内に駐車場があります

 

https://hyogo-maikopark.jp/

↑舞子公園のホームページのリンクを貼っておくので、詳しくはこちらをご覧ください

 

 

写真を見ると分かると思うのですが、兵庫県本土と淡路島を結ぶ明石海峡大橋の本土側にある公園です

 

 

明石海峡大橋と瀬戸内海を見ることができます

 

この日は夜に行ったので、橋がライトアップされていたり、淡路島や本州の西側を見渡すと、綺麗な夜景を見ることができます

 

逆に昼に行くと、目の前の海に向かって釣り竿を投げて釣りをしている人たちも見かけます

 

僕自身も、この公園にのんびりリラックスしに来る、「たそがれ」に来ることがあります笑

 

ちょっと気持ちが疲れた時に、ただ単にぼーっと過ごして、波の音を聞きながらリラックスできる場所です笑

 

天候が良ければになりますが、穏やかな海の音を聞きながらゆっくりできるところなので、僕自身すごく好きな場所です笑

 

ただ、今の時期に行くと寒い可能性があるため要注意です笑

 

ちなみにこの日は風もほとんど吹いてなく、波も穏やかだったので、しっかり防寒していけばそこまで寒くはなかったです

 

他にも、ちょっとした広場があったり、明石海峡大橋のことを学べる科学館があったりするので、のんびりする以外にも楽しみ方があります

 

 

今回は、僕の昨日の出来事をお話しさせてもらいました

 

この兵庫県立舞子公園は、橋と海を一望できて何よりものーんびりできる場所としてオススメです!笑

 

みなさんも行ける方は是非足を運んでみてください!

 

今日もありがとうございました!

 

 

次回の投稿もお楽しみに〜