らーどんの精神疾患闘病日記、日常ブログ

自分の体調(精神疾患持ち)と向き合っています。野球観戦が生きがいの人

3月5日 阪神甲子園球場に行ってきた!

みなさんこんにちは!

 

らーどんです!

 

今日もよろしくお願いします!

 

 

今回は…

先日ある場所に行ってきましたので、そのお話です笑

 

その場所とは…

ズバリ、阪神甲子園球場です!笑

(タイトルにも書いてありましたが笑)

 

僕自身、このブログのプロフィールにも書いてありますが、野球観戦が大好きです!笑

 

なので、今回は3月5日に行われたプロ野球オープン戦、阪神vs楽天戦を観に行ってきました!

 

ちなみに、プロフィールにある僕のX(旧Twitter)アカウントにも、甲子園に来たよ〜っていうポストをしていました笑

 

よかったらXのフォローも是非!笑

 

ブログ以外の小ネタが見れるかも…?

 

 

話を戻しますが、僕自身プロ野球観戦で甲子園球場に行くのは実は7年ぶりなんです!

 

ただ、この7年間一度も甲子園に行ってなかった訳ではなく、夏の高校野球観戦には行っていました!

(去年の夏は2回行きました笑)

 

なので、プロ野球観戦は7年ぶりですが、甲子園に行くのは去年の8月以来ということになります笑

 

 

プロ野球を観に行くのは久々だったので少しドキドキしながら甲子園球場に向かいました笑

 

試合開始約1時間前くらいに到着したのですが、既に開門しており、ファンの人がたくさんいました

 

 

甲子園到着時の写真です笑

 

 

 

 

球場外周にはこんなものもありました

 

 

ちなみに今回は内野バックネット裏のほぼ最上段の席で観戦しました!

 

いざ、実際に席に座ってみると…

 

さ、寒い!笑

 

というのも、この日は気温10度前後で天気は曇り、さらに風がとても強く吹いていました

 

実は甲子園は海側に向かって、「浜風」といわれる風がよく吹いています

 

そして、内野席の最上段部分は、風が吹き抜けれるようになっており、めちゃくちゃ寒かったです笑

 

もちろん自分もその風のことは分かっていたので、かなり防寒をしたはずでしたが……

 

 

それでも寒かった…

 

 

夏場だったら気持ちいい風が吹いているね〜で終わるんですけど…

 

3月初旬には寒すぎた…笑

 

 

 

そんな中撮影したスターティングメンバーの写真です

 

 

この中にみなさんがご存知の選手はいらっしゃいますか?

 

 

この日は互いのチームの主力選手も試合に出場していたので、久々に観に来た身としてはとても嬉しかったです!

 

 

そして結果は……

 



5-2で楽天の勝利となりました!

 

個人的にはよく観ている阪神が負けてしまったのは残念ですが、いろいろな選手のプレーを生で観れたのでとても楽しかったです!

 

 

今回は、先日阪神甲子園球場に行ってきた話をさせていただきました

 

やっぱり大好きな野球を観れたのはすごく楽しかったです!

 

同時に次この時期に行く時は寒さ対策を忘れないようにしないと…

 

と強く思いました笑

 

 

今回も、最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

次の投稿もお楽しみに〜